スポンサーサイト


11万人の想いをのせて

「氷室が復興支援ライブをするので、被災地活動の報告をしてください」と氷室事務所から連絡がきた。
“命があればやり直せる”という東北魂と“家も職も家族も全て失い明日からどうしたらよいのか”という悲しみが、
まるでコインの表・裏のように存在する被災者の心の機微を一枚のパネルからどう表現できるのか、
伝えられるのかとても不安だった。

しかも私たちは、医療者だ。

11万人を超える氷室ファンは、1枚1枚丁寧にパネルを見てくれた。
時には目に涙を浮かべ、時には、こうべを下げて・・・。
それは、私たちの背中をより強く押してくれたことは言うまでもあるまい。
氷室京介、そして、氷室ファンの魂は、私たちに乗り移り、すでに被災地で活動し始めている。

こういう思いは、募金額の嵩にも勝るものだと感慨無量になった。
(もちろん募金も大変ありがたいことである)

“この誕生日プレゼントは氷室さんとみんながくれたのよ”と語り続けよう。
“あなたにずっと寄り添えるのは、氷室さんが応援してくれるからだよ”と共に生き続けよう。

氷室ファンのみなさん、応援してくれてありがとう。たくさんの勇気をもらいました。
「何か手伝いますよ」と毎週末被災地に車を走らせてくれたマネージャーさんありがとう。
水運びもマキ割りも助かりました。

そして、偉大なるアーティスト氷室京介様。このライブを私たちは一生忘れません。

ジャパンハート、被災地復興支援真っ向勝負でのぞみます!

氷室ブース                 ジャパンハート事務局
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
