スポンサーサイト


感謝

今日の仙台は晴天
雲ひとつない、澄みきった青空です

今朝もボランティアのみなさんと
新規開拓班のメンバーを送りだし、
わたしは仙台事務所でパソコンに向かっています

わたしが仙台へ来てから今日で3週間
活動地への人員配置や配車など、慣れない仕事に頭を悩ませながら
たくさんの人に支えられて今日に至っています

最近のうれしかったエピソード

ドライバーさんが見つからなくて困っていたとき、
震災直後にドライバーをしてくれていた方に電話をかけてみました
直前だったにも関わらず、
「いいですよ。」と快く引き受けてくださいました

別の日は、
東北薬科大学の学生さんが、
「ドライバーいないときは、いつでも言ってください!」
と言ってくれたので、
早速その翌日にお願いしたところ、
これまた「いいですよ。」と快く引き受けてくれました

おかげで無事、ボランティアさんを活動地まで送り届けることができました

そしてその活動地で、住民の方とボランティアさんとの関係が、
また新しくうまれています

たくさんの方々のおかげで成り立っているジャパンハートの活動
これからも被災地中長期支援の継続に向けて
よろしくお願いします

P1020560_convert_20110607170103.jpg
石巻市日和山公園からの景色

ちょくみん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
