スポンサーサイト


仙台随一の牛タンのお店

ご無沙汰しております、じゃすみんです。
実は6月半ばにミャンマーに渡航させていただくことが決まり、
今までやっていたお仕事もなおみちゃん(ちょくみん)に申し送って
仙台では石潰しをやっています。

会うたび顔が丸くなると言われている私ですが、
今日はみなさんにジャパンハート御用達の牛タンのお店をご紹介したいと思います!

その名も、仙台名物牛タン屋「萃萃(すいすい)」!!
仙台事務所から歩いて10分程度のところにあるこのお店では、
来てくださるボランティアさんによくご紹介していることもあって
ジャパンハートスタッフはかなり顔馴染み。
一品ものや摘みたての苺をくださったりとサービスも満点です。

柔らかくて下味のきいた牛タンの美味しさもさることながら、
何といってもこのお店のいちばんは大将のお父さんとお母さん。
ブラックジョーク豊富な会話をお食事と一緒にいつも楽しませていただいています。


こちらにきて思うことは、やはりみなさまのあたたかさです。
近くのお店の方やお客さん、大家さん、活動地の住民の方々やボランティアさん。
ほんとうにいろいろな方に支えられながら活動しているなぁと感じます。
団体自体ももちろんですが、私個人も周囲のみなさまの優しさと強かさに日々助けられながら過ごしています。
仙台で過ごす時間は残り少なくなりましたが、この気持ちを忘れずに
心はずっと東北に寄り添っていけたらなぁと思いながら。


先日高知の両親に萃萃の牛タンを送ったところ、
「間違えて冷凍しちゃいました」
と連絡がきた高橋ジャスでした。冷凍でも美味しかったそうです。




じゃすみん


IMG_0810.jpg
萃萃のお父さんお母さんと。
私が手に持っているのはお土産にいただいた煮込み牛タンデミソース風味「超うま」。←名称
名前の通り超うまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
