

ひまわりの季節

CIMG2449-2.jpg

もうそんな時期なんですね。じゃすみん@仙台です。

先日、今は登米に場所を変えて授業をされている戸倉小中学校にお伺いした際に、
職員の方が両手いっぱいでも抱えきれないほどのひまわりを、
はさみで丁寧に切り整えていらっしゃいました。

「きれいですね」
と声をかけると、このひまわりたちは支援者の方が
戸倉小中学校の生徒さんの人数分
送ってくださったものだと教えてくださいました。

ジャパンハートではこれから、子供さんを中心に被災者の方々の継続的な心のケアを行ってまいります。
ひとつの花器から伸びる、あざやかで大小長短様々なひまわりを眺めながら
これからの私たちの活動が、このひまわりがずっとまっすぐ太陽の方を向いて咲いていられるような、
それをお手伝いするような役割になれるといいなぁ、なんて願いながら。



戸倉小中学校のみなさんも、健診の際などに「このジャス(=ジャージ)がさぁ~」という会話をしており
いちいち反応せざるをえなかった高橋ジャスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
