スポンサーサイト


私が出来る事

東京事務局にいるすまです。

電話やメールを通して、沢山の方と関わらせて頂いています。
そんな関わりを通して感じる事、
今回の震災に対してお一人お一人が「何が自分に出来るのか」
それを考えて行動して下さっているという事。

「医者だけどドライバーもしますよ」
「料理なら得意です」
「被災地には行かれないけど、事務作業なら得意です」
などなど・・・

沢山の方から色々な声を頂いています。

ふと自分を振り返り思いました。
「私は自分が出来るベストを尽くしているのかな?」

事務局にいるから
私の仕事はこれだから

やらない言い訳をするのは簡単。
目の前の出来ごとに対して、自分は何が出来るのか
何をしたいのか
出来る全ての事をしているのか

みなさんとの関わりを通して
そんな事を考えながら仕事をしています。

すま

避難所の子ども達へと沢山の風船や絵本を頂きました!
ありがとうございました。

DSCF3385_convert_20110512233600.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現場が見えない中での広報支援活動は、本当に骨が折れることと思いますが、いつも応援しています。すまさん、皆さん、体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
