

東京でフォローする

3.jpg


スタッフが被災地への活動に出発して今日で4日。
今日までに医師4名 看護師10名 ボランティア15名の方が現地での活動に参加して頂いています。
これからもっと多くの医療者、ボランティアの方が
被災地に入る予定です。

そして、東京事務局にも多くの方がボランティアとして
お手伝いに来て下さっています。
現在東京事務局には、現地で使用する多くの医療物資や食料品
また夜は氷点下になるからと布団や毛布のご寄付が沢山
届いています。

そんな中で活躍してくれているのが、ボランティアさん

ボランティアで関わってくれている学生さん達は夜遅くまで
「学生だから出来る事はなんだろう?」
「被災地でどんな関わりが出来るだろう?」
「東京にいる自分達が出来ることは?」
アツく語っています。
とってもまぶしいです。
私の学生時代ってどんなだったっけ?
と思う事もしばしば。

そして、そんな思いを背負ったメンバーが被災地に入り
活動しています。

アツいのは学生さんだけではありません。
まるでスタッフの一員のように私達と一緒に頑張ってくれている
スタッフさん達が沢山事務所にはいます。

関わる人が多くなり煩雑になりがちな人や車の動きを綺麗に
表にまとめてくれたり
一緒に力仕事をしてくれたり
時には、夜遅くまで私達とのミーティングに一緒に参加して
頂いたり・・・。
それぞれの得意分野を生かして活躍して下さっています。

事務局にはなくてはならない大切な存在。
そんな沢山の方に支えられて、現地を支える
東京事務局は成り立っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
