

【近況のご報告】東日本大震災復興支援事業

こんにちは、 東北事業担当の吉岡春菜です。
今日は東北事業の最近の様子をお知らせします。

私たちが活動している気仙沼では、
仮設住宅から復興住宅などへ転居する家族が増えています。

仮設住宅での年越しはあと1回かなというお母さん、
広い家に変わったらよい香りの家にしたいと楽しみにしているお母さん。

過去のことを語り、頭の整理を始めたお母さんもいます。
幼稚園では未就学児童が楽しく過ごせるサークルがあり、私たちも参加しています。

震災後に生まれた子どもたちなので震災の影響はないだろうと思われがちですが、
家族構成の変化や転職転居などで周りの大人たちは忙しくしながら子育てをしており、
子どもにも色々な影響があってもおかしくないと思います。

これからもお母さんや子どもたち、
幼稚園や保育園の先生の想いに答えるために活動していこうと思います。

東北写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
