スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療支援の医師・看護師さんのご紹介です

東日本大震災復興支援。
これまで心のケアをご紹介させて頂いておりましたが、
活動では臨床心理士による心のケアのほか、気仙沼の本吉病院、
そして女川町地域医療センターでは団体の医師・看護師さん達が医療支援を行っております。


こちらの写真は吉岡春菜先生と、看護師の大友さんです。
春菜先生は小児科医、現在隔週で関西から本吉病院へ向かい、外来診療を支援。
翌日は階上仮設など仮設住宅で、親子向けに母子健康相談を行っております。
看護師の大友さんは、国際看護長期研修の修了生。

現在はアドバンスドナースとしてマンパワーとなり、常勤として研修中に培った力を発揮して頂いております。


私自身は主に臨床心理士さんと幼稚園・保育所にて活動をしているため、直接病院へお伺いする機会がありませんが、医療者として人として出来る力を発揮していきたいという気持ちは変わりません。

そして、こうして活動にご協力頂いております病院や幼稚園・保育所の皆さまに感謝し、引き続き継続して参ります!

救援ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。