スポンサーサイト


6月 こころのケアへ行ってきました

東日本大震災復興支援事業です。

今月26日、臨床心理士さんとともに「こころのケア」として、
気仙沼の幼稚園・保育所へお伺いいたしました。

今月の臨床心理士さんは、岡田太陽先生です。
太陽先生は、その名の通り、太陽の様に力強さと暖かさを感じられる、身も心も大きな先生です。宮城県教育委員会緊急派遣スクールカウンセラーとして、毎週東京から岩手まで通い、日々活躍されております。そして2年前より継続して「こころのケア」へご協力下さっております!

子ども達の心を掴むのが上手な岡田先生。
ワンピースのチョッパーのTシャツを着ることで、子ども達が「チョッパーだ!」と、早速子ども達の心を惹きつけていらっしゃいました。

被災した際に陸へ乗り上げた船、
気仙沼市の鹿折地区の「第18共徳丸」はご存知でしょうか。
以前岡田先生がお越しになった時は、こちらの船をご覧になったようで、お昼休憩の際に鹿折地区の様子を見に行きました。

船は昨年の10月に既に解体されていたようで、
こちら一帯は、工事の手が広く入り、盛土かさ上げ作業をされていました。

震災後からの鹿折地区をご存知の岡田先生。
被災後の家の土台と荒地になっていた土地が、
人の手が加わり変化していく様子に、自然の脅威と人の逞しさ、
など様々な思いを感じられたようです。

大変申し訳ないことに、、
今回肝心の岡田先生のお写真が撮れておらず…昨年、撮影された第18共徳丸と、現在の船の跡地の写真を掲載させて頂きます。過去のブログ記事には、車と一緒に写っている写真がございますが。

次にお越し戴いた時には、是非お写真で最新のご紹介させて頂きます。


20130604131536ea2_2014063010374799a.jpg  10462888_665150056907116_8514956695994138612_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当びっくりです!!

絶対に知っておいて損はないと思います。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。

嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
