スポンサーサイト


春菜先生 気仙沼市内の幼稚園で講演 その2

3月5日吉岡春菜先生のお話会の最終日です。
気仙沼市立津谷幼稚園で行われました。
テーマは「健やかな子どものの心と心身と成長のために」です。
今回もお母さん方が気になる子どもの症状や予防接種、癖など原因や対処方法をわかりやすく
説明され興味あるお話でした。
津谷 春菜先生


皆さん原始反射のお話に感銘していました。原始反射は色々ありますが
例として赤ちゃんの口の周りをつつくと指を吸おうとする行為が見られるなどです。
それがなぜあり、どうなるか、原始反射がなくならないとどうなり、
その対処方法などブレインジムという体操でお伝えし、実際参加して頂いた方に体操を実践して頂きました。
津谷 体操


人間の体って不思議ですよね。子育ても大変と思います。
今回のお話会で皆さんのお悩み少しでも解決されたらとても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
