スポンサーサイト


3月アロマテラピーと体操

ジャパンハート東北を支援していただいている皆さんへお久しぶりでございます。
ブログの更新が、2月が最後で全くアップされておらず、すみません。
最近facebookが主流になりまして、ブログが置き去りになってしまいました。
Facebookを見れない方もいらしゃる事を念頭に置き、facebookと結びつけてほぼ同じ内容ですが、
3月からの分を数日に分けてお伝え致します。

3月2日は気仙沼市の市民会館にて、「ママと子供のアロマテラピー&体操」を無事に行うことができました。
大人14名、子供14名が参加してくださいました。

初めに体操から。吉岡春菜先生がお話されました。お母さんと子供が一緒にリラックスできる体操や、
子供の発達についてもお話してくれました。
体操


続いて、アロマテラピーです。講師は山本カンナ先生で、朝早く東京からお越し下さいました。
(とても綺麗で素敵な先生でした)普段気になる症状について、
アロマオイルの使い方や注意点をわかりやすくお話してくれました。
カンナ先生


その後は親子で一緒に紙でしおり作りをしました。好きな香りのアロマオイルを一滴紙に染み込ませて作り
あっという間に時間が過ぎました。
参加してくれた方々に心から感謝いたします。
おうちでも、お役にたてていただけたら、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
