スポンサーサイト


年末年始のクリニックの日々

新年を迎えました。
石巻のクリニックでの年末年始の診療の日々をご報告です。

12月29日(初日) 年末の診療スタート


4日間の女川医療センターと昨日の夜間急患センターでの診療支援を終えた吉岡春菜先生が、今日から年末年始のクリニックの診療を行っています。
気仙沼での活動で出会った認知症予防ネットの福井様からお手玉が届きました。90歳の方の手作りのお手玉を早速、春菜先生と藤田看護師が挑戦。
童心に戻った笑顔となりました。福井様ありがとうございました。活動で使用させていただきます。

12月30日(二日目)


いよいよ明日で今年も終わりですね。
昨年12月27日に開院して、一年が過ぎました。
沢山の方々のご支援、ご協力に支えられてここまでこれたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日の医師は、東京都からお越しの石田志織先生です。
志織先生は、ジャパンハート医師研修OGで、藤田看護師と久々の再会でした。和やかな雰囲気の二人を撮らせて頂きました☆

12月31日(三日目)大晦日

この一年間全国からのべ60人の医師に被災地を応援するべく、クリニックの診療のお手伝いに来ていただきました。クリニックの壁に、全国の皆様が東北を応援しているメッセージとして応援にかけつけた医師の所属先をポイントした地図の掲示を初めて、この一年間でこんなに増えました。本当に皆様ありがとうございました。

1月1日(四日目)元旦

新年を迎えました。皆様、今年も宜しくお願いします。
本日も診療をしていますが車通りもなく、周囲は静かな様子です。お正月を健康に過ごして欲しいですね。でも何かありましたら、このお正月期間、当クリニックがスタンバイしています。今年も石巻の渡波地区に医療があるという安心を届けて参ります。
さて、年末年始の出勤ですが、スタッフはにぎやかです。素敵なスタッフに恵まれていることに何より感謝しております。
写真は寒さと石巻の強風にあおられ、ややこわばってますが。。。。

1月2日(五日目)

今日明日と、大阪府から大西洋子先生が診療のお手伝いにかけつけてくださいました。大西先生は昨年の年末年始のミャンマーミッション参加されています。

1月3日 最終日

本日も吉岡春菜先生、大西先生ペアで診療しています。

年末に大変お世話になっている方からイルミネーションを頂きました。大変ありがとうございました。
この仮設のクリニックに明かりが毎晩ともってます。
右側のイルミネーションはジャパンハートのマークに見えますか??

村上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
