スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葦の芽幼稚園で子育て・健康相談を行いました

気仙沼にある、葦の芽幼稚園のにこにこクラブ 子育て支援未就園児サークルに参加してきました。
園では幼稚園に入園前のこどもたちの子育てサークルを毎月行っています。
今回の企画はおいも掘り!!です。



園からバスで近くの畑に行き、早速おいも掘り。

掘っても掘ってもなかなかおいもがでてきません。
スコップを使って、親子で協力して、、、

りっぱなおいもが収穫できました。

DSCF0072圧縮

その後に園に戻り、9月からミャンマーで活動している、小児科医の八木先生との
子育て相談会を行いました。

便秘のことや、予防接種のことなど、お母さん達は気になることがたくさんあります。

受診するほどではないんだけど、でも心配でと悩みや不安を抱えていますが、
では誰に相談したらいいのかとなるとそれも悩みとなり、そのまま、不安や心配を抱えて過ごすことに。

なんでも相談してもらい、小児科医師や毎月定期的に訪問している心理士の北村先生に相談して頂けるように、案内もしてきました。



ジャパンハートのこころのケアは幼稚園へ通っていないこども達もそのご家族にも、活動を広げていきます。

村上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。