スポンサーサイト


たくさんの人に支えられているという事

ゴールデンウイークの石巻 桜がとても綺麗に咲いています。
今回も多くのボランティアの先生方にお越しいただき、診察を行なっています。
どの先生もとても丁寧に患者さんの診察をして下さっています。
CIMG3552_convert_20120428204414_20120428204909.jpg
診察中の様子。

待合室に先生が出て、患者さんの話をゆっくり聞いて下さいました。
夜中に症状が出てとても心配だったとの事。
その後、診察もして下さり安心して患者さんは帰られました。

そんな中、緊急支援の際にボランティアに入って下さっていた看護師さんがクリニックに来て下さいました。

「もっと復興しているかと思いました。来てみないとわからないですね」
瓦礫は徐々に片つきはじめているけれど、それ以上までは進まず。
そんな状況に少しびっくりした様子でした。
同じ頃ボランティアに参加しているメンバーと今でも連絡を取り合い
こちらの様子を気にかけて下さっているとの事。

こうやって今も気に掛けてくれている気持ちが嬉しいです。

多くの方が震災直後ボランティアに入って下さったからこそ、現在このクリニックができていること
そのことを忘れずに今後の支援活動を行なっていきたいと思っています。

すま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
