スポンサーサイト


4月21,22日

今日は曇り空。
でも気温はだいぶ暖かくなってきました。

そろそろお花見のいい時期が来るのに曇り空だとなんだか残念。

この辺りの桜の名所はどこですか?と地元の方にお聞きしたところ、日和山公園が一番とのことなので、快晴の日に石巻の桜の名所といわれる日和山公園にお花見に行きたいと思っています。

やっと春を感じてきました。




最近のクリニックは、4月に入り学校も始まったのでインフルエンザの患者数はだいぶ落ち着いてきたものの、まだ数名でています。


来週からゴールデンウィーク期間に突入するのでこちらもさらに気を引き締めて診療に望みたいと思います。




さて、毎週facebookページにて、クリニックにいらっしゃった医師の皆様の写真をアップさせていただいておりますが、21日、22日はブログでも掲載させて頂きます。



今回は、東京都からお越しの堀田紗代先生と大阪府からお越しの大西洋子先生、2名での診療でした。
お二人ともミャンマーの短期ボランティア経験者で、堀田先生はカンボジアにも行かれたそうです。


ミャンマー・カンボジア経験者のスタッフとも話が盛り上がり、私も色々なお話を聞かせていただきました。




クリニックにはたくさんの方々がいらっしゃるので、皆様からたいへん興味深いお話が聞けることがいつしか私の楽しみになっています。





DSC_0005_convert_20120423105147.jpg 

堀田紗代先生と大西洋子先生(クリニックの前で)



すずき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
