

戸倉での夜のこと

私たちは、避難所に常駐し診療を行っていたので、避難所の人達とともに生活をしていた。

夜、避難所の入り口の小さなところでおじさんたちが集まり懐中電灯1つで話をしていた。
次第に私たちスタッフも集まり、みんなで話に加わった。

何気ない話のあと、おじさんがしんみり話し始めた。

「ほんと、ありがてーよな。こんな所まで助けに来てくれて。
 今は何もできねーけど、3年後…いや、5年後には必ず恩返しするからよ。待っててくれよ。
 おいしいもんいっぱい用意しとくからな。
 被災者の底力見とけっつーんだ。」

こんな話をしてくれた。

この人達と一緒に私も復興に向けてがんばっていきたい。

スケジュール


すえ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
