スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな挑戦

クリニックが開業してもうすぐ1か月が経ちます。

先週はインフルエンザの患者さんが8名出ました。
近所の小学校は学級閉鎖になっているそうです。

現在は毎週末のみの診療ですが、一日20人以上の患者さんが来院されます。

私はクリニックで医療事務として働いています。
まだ慣れないことばかりでスタッフの皆さんにも患者さんにもご迷惑をおかけしていると思います。

まず患者さんが来院された時、一番最初に受付で対応させていただくのは私です。
受付での対応はとても大事な仕事だと思っているので、いかにスムーズに受付を進めるかということに専念しています。

あまりに辛そうな患者さんがいらっしゃったら時に車で待機していただく事もありますし、感染患者の可能性があれば別室での待機をお願いすることもありますので、迅速な判断が必要です。

自分での判断が難しい時にはすぐに看護師さんに対応していただくように心がけています。
まだまだスムーズにとはいかない時も多いですが、周りのみなさんに助けられながら業務を進めています。

患者さんとの何気ない日常の会話は私にとっても楽しい時間です。
皆さんの心休まる空間を作っていきたい。そう思っています。




CIMG3193_convert_20120120212153.jpg


夕方になると入口に夕日が差し込み影が映し出されます。
この絵が受付から毎日見られます。
最近の私のお気に入りです。



すずき



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。