スポンサーサイト


ジャパンハート こども・内科クリニック

こちらのブログではお久しぶりのすまです。
普段は東京事務局にいる私ですが、今回ジャパンハート こども・内科クリニックのお手伝いに石巻に来ています。

4月以来の石巻。
その頃はまだガレキやあり得ないところに車があった石巻。
すっかりきれいになっていました。
自衛隊が配給を行っていたコンビニエンスストアも今では通常営業をしています。

そんな石巻で被災地支援と同じ場所にクリニックが建設されました。
地元の方には
「戻って来てくれたんだね。ありがとう」
「頑張ってね」
と声をかけて頂いています。

診療開始から5日。
風邪やインフルエンザの患者さんが来院されています。

「他の病院が休みの時にやってくれるのはありがたい」
「小さなこどもを抱えて遠くまで行くのは大変
 ここでやってくれるのはとても助かります」
という声も頂いています。

スタッフみんなで業務改善について話し合いをしながら進めているのは
ミャンマーでの研修を思い出します。

明日から新年。
気持ちを新たにみんなで頑張ります!

誕生日
誕生日を迎えたスタッフのお祝いをみんなでしました。


すま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
本年もよろしくお願いします。


「その頃はまだガレキやあり得ないところに車があった石巻。
 すっかりきれいになっていました。」
とのことですが、石巻は復旧のテンポが速いということでしょうか?
そうであるなら嬉しいことなんですが・・・。
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
