スポンサーサイト


NPO法人ジャパンハート こども・内科クリニック開院★

みなさまこんにちは。
今年も残すところわずかとなりました。

こちら石巻では、連日寒い日が続いており、
パラパラと雪が舞っています。

さて、ジャパンハートでは石巻市渡葉地区に
「NPO法人ジャパンハート こども・内科クリニック」を開設致しました。

この場所は、震災直後に医療活動を行った場所です。
当初はこの場所も被害を受け、瓦礫や泥で埋め尽くされたプレハブを整え
診療活動ができる形にし、診療をおこなってきました。

震災から10カ月が経とうとしており、医療も少しずつ復興してきています。
しかし、まだまだ医療事業は厳しい状況です。

診療所を立ち上げるにあたって、すべてが一からの準備でした。
建物、医療者の確保、医療機器や医材の手配から設置など。
ありとあらゆる準備を自分たちで作り上げてきました。

無事開院できたのも、ご支援・ご協力を頂きました皆さまのお力添えによるものだと感じております。

診療所は、土日祝日の診療活動を行っていきます。
地域と連携を図り、地元の方々とのコミュニケーションをしっかり行いながら
活動を行っていきます。

DSC08083_convert_20111227150424.jpg


新たな幕開け!がんばります★


DSC08082_convert_20111227152846.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

念願の診療所、こども・内科クリニック開設おめでとうございます!!
紙芝居なっちゃんがお力に慣れることがあれば
いつでも伺いますので、遠慮なくお申し付けくださいませ!!
いつも皆様を応援しています。
私も自分の出来るベストの形で、被災地での紙芝居支援活動、続けています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
皆様にまた、お会いしたいです。
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
