

クリスマスプレゼント

毎日寒い日々が続いています。
日に日に寒さが増し、突き刺す風が痛いと感じる今日この頃。

もうすぐクリスマスですね。

私たちは、一足早いクリスマスプレゼントを届けにサンタ役をしてきました。

ご支援いただいた心温まるプレゼントです。なんと手編みのマフラーやセーター、ニットキャップ。そして子どもたちにはお菓子の詰め合わせ。手書きのメッセージカード付きです。

早速、配ってきました!!

まずは南三陸町の仮設で毎週行われているお茶っこ会へ。
こちらでは私たちジャパンハートが健康チェックを行っています。
いつもゲームや歌をみんなで楽しんでいるので、プレゼントをただ渡すのではなく、くじを引いて同じ番号のプレゼントをもらうという形式にしました。

みなさんプレゼントをもらうと早速マフラーを巻いて下さり、メッセージカードもとても喜んでいました。


CIMG3110_convert_20111219200650.jpg    CIMG3108[1]_convert_20111219201021


自然とこぼれるみなさんの笑顔、とても素敵な贈り物です。
くじ引き形式にしたのに、ちゃんとそれぞれが好きな色や似合う色が渡ったのです。不思議ですね~。



次に、気仙沼の幼稚園にお邪魔しました。
こちらでは、お遊戯会の練習真っ最中でした。
私たちも見学させてもらい、一生懸命練習している子供たちがとてもキラキラしています。

そんな子供たちにお菓子のプレゼント!!

「一列に並んで~」という先生の言うことをちゃんと守ってみんないい子です。
私たちから手渡しで配りました。



CIMG3127_convert_20111219202539.jpg    CIMG3132_convert_20111219202936.jpg





そしていつも頑張っている先生方にも手編みのプレゼント。
どうしても子供たちが中心になってしまうの為、なかなか先生方が直接支援を受ける機会がないので、とても喜んでくださいました。


CIMG3145_convert_20111219203716.jpg   CIMG3147_convert_20111219203949.jpg



「この冬はこれで乗りきれるわ」とたくさんの方から感謝のお言葉と笑顔を頂きました。
被災地の皆さんを思う気持ちがいっぱい詰まった心温まるプレゼントは、しっかりとみなさんの心に届いています。


すずき






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
