スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまらいんや祭

ジャパンハートOBの医師が出身大学であもある東京大学を中心に医療者を集め、GMJ(Good MedicineJapan)という団体をつくり,今回の震災では、団体GMJが気仙沼を中心に様々な支援を展開しています。

そしてこの夏、GMJの企画で、地元の青年会やお神輿連、地元出身者の方々の力を借りて、最大規模のお祭り
【気仙沼 はまらいんや祭り】を開催されます。

”はまらいんや”とは気仙沼の方言で“いっしょにしませんか”の意味で、毎年気仙沼みなと祭り(今年は中止)で地元小中学校や企業のチームが踊り歩く踊りのようです。


期日:2011年8月21日(日)午前10時から午後3時まで
場所:気仙沼小学校校庭(宮城県気仙沼市笹が陣3-1) 

気仙沼小は大規模の被害を受けた気仙沼港のすぐ隣です。

現在も避難所である気仙沼小、中学生子供たちをはじめ地元の方々に、夏休み最後の楽しい思い出になりますように。


そして、私達ジャパンハートも救護所として参加します!


GMJ 「はまらいんや祭り」ホームページ
http://www.goodmedicinejp.com/?page_id=222


201108-14-67-e0046467_0483921.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。