スポンサーサイト


小さな幸せ


連日続いた猛暑から、久しぶりに雨が降りました。
からからになっていた地面がいい感じに湿り土も気持ち良さそうでした。


ドライバーとしてボランティアさんをお迎えに行くと、いつもほっこりとした気持ちになる瞬間があります。

それは、避難所や対策本部の方々が私たちをお見送りしてくれる時です。
そこにいる皆さんが今している作業や会話をやめてみんな駐車場に出てきて下さいます。

中には、外出していたのに帰る時間を見計らって戻ってきて下さる方もいます。

「よかった~間に合った!!」

なんて言葉を聞くと、ボランティアさんを見送りに来てるのに私が嬉しくなっちゃいます。


決まって私は、「また○○日に来ます!!」と言い、
みなさんに、「あいよ~。またね~。」と言われ、

皆さんに見守られながら、毎回大きく手を振って仙台に戻ります。


ほんの些細なことかもしれませんが、私にとってはとても幸せな瞬間です。





最近虫や蝉が鳴き始めましたね。

この前バッタがいたんです。
そしてそのバッタは、宮城県民は「スイッチョン」と呼ぶ種類のバッタでした。
・・・がそこにいた佐賀県民の方には通じませんでした。

私にとって衝撃の瞬間。
その時まで「スイッチョン」は全国共通な呼び方だと思っていたので・・・。

色んな県の方とお話しすることで知ることもたくさんありますね。







2011071713230000[1]

先日戸倉でやっていた凧揚げのイベントであげられた日の丸の凧

青空に大きく羽ばたいていましたよ。


すずき

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
