スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎商工会議所女性部の皆さんの訪問

本日ジャパンハートこども・内科クリニックに愛知県の岡崎商工会議所女性部の方々14名がいらっしゃいました。
(ジャパンハートには日頃ご支援していただいている団体です。)
訪問記念としてクリニックに絵本10冊頂きました。とてもありがたかったです。心からお礼申し上げます。
絵本10冊

そして女性部の皆様と一緒に石巻市と女川町の主な被災地を巡りました。
私は何度も被災地を訪れていますがやはり毎回重みが違いますね。
まさかこんな所まで波が・・・。考えると重く苦しくなりますが、教訓にしていかなければいけないと思っています。

最後に皆さんと記念写真。
岡崎商工会議所女性部訪問 2 - コピー

情が厚く心優しい岡崎商工会議所女性部の皆様でした。
被災地でお買い物して頂いた事も立派な復興支援です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

クリニックのゴーヤ

昨年クリニックにゴーヤカーテンをということで沢山育てましたが、カーテンという目的は達成できなかったようです。
今年はリベンジと思いましたが昨年の苦い経験もあるのでお試しにホームセンターから2鉢買い育てて見ました。
その経過は以下のようになりましたのでご覧下さい。

買ってきた日のゴーヤ
ゴーヤ1

お花が咲き実になった日のゴーヤ
ゴーヤ2

実が大きくなった日のゴーヤ
ゴーヤ3

今年も決して立派に育ったとは言えませんが小さくても可愛くて仕方なかったです。
大きくなったら食べようと思いましたがそのまま自然に実らせています。
現在、黄色く熟してやがて朽ち落ちる感じですがゴーヤと共に今年の夏が終わります。
初秋はいつも切ないですね。
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。