スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人ジャパンハートこども・内科クリニック休止のお知らせ

NPO法人ジャパンハートこども・内科クリニック休止のお知らせ

拝啓 

日毎に寒気加わる時節となりました。平素は当団体の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当団体は、平成23年12月27日のジャパンハートこども・内科クリニック開設以来約2年間、地域の皆さまに支えられてクリニックの運営を行い、震災後の緊急措置的な医療の役割を担ってまいりました。 しかしながら、震災から丸3年に近づき、患者数も減り赤字が続いている状況下、東日本大震災復興支援事業を見直しせざるを得ず、平成26年1月11日よりジャパンハートこども・内科クリニックを休止することといたしました。

クリニックは休止いたしますが、心のケア活動に関しましては、従来通り継続してまいります。また女川町地域医療センター、気仙沼市立本吉病院へは、医師、看護師の派遣を継続して行ってまいります。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
敬具
平成25年11月16日
特定非営利活動法人ジャパンハート
代表 吉岡秀人

ご不明な点などのお問合せは、NPO法人ジャパンハート東京事務局 03-6240-1564(小林)までご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

草取り

5/18今週のクリニックのお手伝いの先生は八木先生です。
もう何度も来ていただいておりますね。
さて今日はクリニック周辺の小学校の運動会ということもあるせいか、
午前中は子どもの来院がなかなか来ません。
3人
日差しもとてもよいので、患者さんが来るまで、しばし草取り・・・
と思ってはじめたらもうお昼になっていました(^_^;)
みんなで
皆さんお疲れ様でした。

栗木看護師さん、クリニック初参加

4/27土日クリニックの診療をお手伝いして下さる先生は村松先生です。(写真中央)
毎月東京よりクリニックに来て頂いており、感謝でいっぱいです。ご協力ありがとうございます。
P1010678.jpg

左隣は2年間の研修を終えた栗木看護師さんです。
今日より当院にも関わる事になりました。皆さん宜しくお願いします。
右隣は滋賀大学の医学生の内山さんです。
震災後より3度目のクリニック訪問になります。学業も頑張って下さい!

ゴールデンウィークが始まりましたが、当院は平日以外診療を行っております。
地域の人々の為に、頑張ります!

日和山公園の桜

4/20今週の診療は、神戸より、宇都宮先生がお見えになりお手伝いしていただきました。
診察が終わり、石巻市内を見下ろせる日和山公園に桜を見にいきました。
ちょうど満開の時に伺えたようです。v(=^0^=)v
桜

それなのに翌日は、季節はずれの雪がものすごく降りました。びっくりです。
でも桜と雪、珍しい体験ができました。

八木先生とAED

4/7今週のクリニックのお手伝いの先生は八木先生です。
八木先生は先週ミャンマーから帰国されて、広島県の尾道の病院へ向かわれ、
そこから石巻のクリニックへ来ていただきました。そして今日は東京へいきます。ハードですね。
華奢で可愛い八木先生の一体どこにそんなパワーが秘められているのでしょうか?
でもそんな先生がいるととても頼もしい限りです。先生いつもありがとう!
八木先生


そして八木先生の手にごしているものにご注目!本日、私たちのクリニックにAEDが届きました。
今までクリニックにAEDはありませんでしたが、お世話になっているJ.S. Foundationさんから
寄贈していただきました。ありがとうございます!
AED.jpg
プロフィール

ジャパンハート

Author:ジャパンハート
ジャパンハートの東日本大震災の救援医療活動の報告。
日々、リアルタイムで報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。